Oups14 L 5段階評価 +雑組みデッキ

いつもの。プレリの時に出したかったけど遅れたのでさらっと

 

・ガーランド 4

 無理にSアビ狙わなくてもドロー能力で使える

 ダメージを受けない能力で味方の巻き添えにならないのもgood

 

・ギルメッシュ[FFBE] 2

 3色は余裕で作れるので実質8000ヘイスト先制

 5色も今のカードプールならいけるのでいいアタッカーになりそう

 7色はロマン。と思ってるけど作ってくる人はいそう

 

・氷神シヴァ 2

 攻めてる時、ごり押し時に強いイメージ

 横に並ぶこともできる風氷なんかのデッキでも見かけることになりそう

 

・雲神ビスマルク 5

 風単希望の星。風単じゃなくても小回り効くので入れても良い。

 風は戻したいキャラは多く、戻すカードには困らない。

 2000点のダメージもバッツ絡めるとすぐに10000に届くぞ!

 

・岩神タイタン 5

 新たなリセットカード。存在するだけで恐怖。

 何かしらのパワープラスがあればすぐに10000も吹き飛ばせる。

 5体以上ブレイクで1点も全然夢じゃない。

 

クラウド 3

 何一つ弱いこと書いてないカード

 常時強制ブロック強要は過剰なストレス

 新スターターが出るとさらに強くなる可能性もあって良い。

 

・武神ラーヴァナ 2

 武の神髄! チャンドラハース!1ターンに4回殴れる可能性の獣。

 ちぎれるバックを入れて置くと結構な数アタックできそう。

 ライバルはベヒーモスK。天敵は他の蛮神。

 

・海神リヴァイアサン 4

 コストの重さもあって、場に出るとほぼ壊滅する実質リセットカード

 水であればバウンスに困らないので、これを主軸に考えてもよさそう。

 雲神と相性がいいと思うので水風でも可。

 

・ラーサー 2

 EX水増し可FW。下の全員パンプ能力は自分だけかと思ったら自分全員だった。

 1積みのカードがダメージに行ってしまった!ってことも回避できるので重宝するのかもしれない。

 

神龍 3

 369コストを許さない神。侍とネオエクスデスがぱっと思いつくところか

 場に残ってもかなり厄介な能力を持っており、場の制圧力は高い。

 早いデッキ相手用として入れたいカード

 

・オメガ 2

 自衛能力持ちの砲台。

 ブレイクされないだけであり、隙ができるターンもあるので割と対処されそうなイメージ

 

・バレット 1

 未来枠。スターターでアバランチが増えますように。

 

・アルシド 5

 場に出ると4コスを出せる。氷か自分が場に出ると凍結。雷がアタックするとダル

 この能力で基本スペックも持ってる。すごい。ゼロムスも同じ弾にあり氷雷は強そう。

 

・ヴァン 3

 今弾では他に空賊は増えてないけど、空賊はかなりやれるんじゃないかと思ってる

 空賊の皮をかぶった蛮神デッキになる可能性もあるけど。

 

発売前から作ってたデッキを貼って終わります。

f:id:satotsu0620:20210810211309p:plain


新たなバックサーチを得た風。効率よくバックを並べることができそう。

シュテル・リオニスがフォワードのコストを下げてくれるため、ヴァータバッツフィーナの使い勝手が良い。

アーシェ・ローザの3枚以上キャストも容易になるのでそちらを狙ってもいい。

ミドはガーランド対策。

アレキはモグやラクシュミみたいな、残しては置けないフォワードが増えたため入れてます。

 

f:id:satotsu0620:20210810004604p:plain

Oups14 氷雷

ほぼ雷の氷雷。どんどん殴れるようにしたい。

シュテルはカインの洗脳を防いだり、合わせて焼いたり、号令で押し込んだり用途は多い。

もっともっとヘイストに寄せた方がいいのかもしれない。

バックは適当。

 

色々デッキは考えてますけど、もうすでに色んな方が素晴らしいデッキを公開しているのでこれくらいで。

土単と風系いっぱい考えたい。

 

ではまたOups15で。