Oups15 L 5段階評価

新弾発売したので軽く

 

フリオニール 2

ガイとレオンハルトが派手に見えるけど、フリオニール単体でもそこそこ強いんじゃないかと思ってました。

火を使うクリスタルデッキには入れ得?

 

パロム 3

場に残る2000火力って、合わせ技がしやすくて強そうではある

炎神イフリートと一緒に使うと幅広い範囲で焼ける。火単に入れたい

 

ティナ 4

新しいデッキができそうな予感。

でも結局マシュリーになりそうな予感。

アグレッシブに殴っていく形でも、ゆっくり戦うデッキにも入りそう。

あえて言うなら名前が悪い

 

ライトニング 2

ハンデスで使ってね。な感じか

コストが1なので12弾バッツから出てきたり、5弾スノウから容易に持ってこれる

能力を生かすならやっぱりハンデスが必要だが。

 

カイン 5

入れ得カード。なんでExあるんだこれ

現状相手のクリスタルを奪うカードはないので、クリスタルを持っていれば

絶対裏切らない。絶対安心ロボ。

 

ヴァン 3

空賊の〆感あるカード。

序盤は14段ヴァンで、終盤は15段ヴァンで落とす。みたいな流れになりそう

名前が悪い(2回目)

 

リディア 5

タダってすごい!ただでいろんな召喚獣撃てる!

現状ドーガデッキに数枚入れてるだけでも機能しそうなのはいい。

色んなデッキができそう。でも結局マシュリーになりそうな予感。

 

ロべルアクベル 5

こいつのおかげでクリスタル系は土が強そう。ケフカもよい

バックを回収する能力も悪さをいろいろできて良い。

バックのSアビいっぱい打ちたいよね。

 

ニックス 4

王の件をすべて入れてデッキが完成!

就職先が決まってるので4点です!

 

レディ・リリス 3

現状やられやすすぎるところが気になる。

お供がいるとクリスタルいっぱい手に入るので、召喚獣感覚で場に置くことになりそう。

生き残ったらお供食べて色々しよう

 

ポロム 4

汎用性が高い。能力を消すキュクレインフォワード版

生き残るとパワーも下げちゃう

 

モグ 3

クリスタルがたやすく得られるようになれば必須カードになりそう。

現状でも無理なく使用できるため、使用感は悪くなさそう。

光の戦士デッキで今回のレナから出そう。

 

ノクティス 4

パーティデッキは現状あるので入れる先はある。

動き出すと一瞬で崩壊しそう

 

エース 2

デメリット3のメリット1

コストも除外になるのがつらいところ

悪さできないように調整された感じに見える

 

アーデン 4

色々質問されてたカード

アグロな感じのデッキの〆として使えば強そう

序盤に出しても強くないのが悩ましいところ

 

朱雀の闇 2

面白い効果で場に残るとすごい厄介には見える

場に残っても運ゲー感あるのが嫌

 

 

今回はざっくりで

新しいデッキはたくさんできそうで楽しみ。