Oups12 L 5段階評価 +雑組みデッキ
カード追加の時だけの更新
今回も面白そう。リストは下から
Opus Ⅻ | ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム(FF-TCG)
アマテラスって言葉、初めに禁じておきます。
テンゼン 2
侍がどれだけ強いか未知数。
まだ未来枠な感じはする。
皇帝 2
見た感じすごい弱そうに見えたけど、使われると強いって感じしそう。
ネオエクスデス対策にいいらしい?
アーシェ 4
ほぼ2コス7000 能力も残すと面倒なタイプ。
起動は1回出来れば御の字って感じで、雑に入れても使いやすそう。
クルル 5
絶対悪さする。
出るときはアスラやクーシー使うだけでも良く、場に残すとものすごく面倒。
召喚獣が強くなれば強くなるため、未来もある。絵もいい。1000枚買え枠。
ギルガメッシュ 4
ただでは死なないでかぶつ。残ると仲間を呼ぶし、3つ目の能力も強め。
無駄がない感じする。エンキドゥ収録されてない落ちだと思った。
ユウナ 4
パーティーパンチ推しの一枚。
今までもパーティーパンチ推しのカードはあったけどほぼ使われてないところを見て、かなり強くしてきた感ある。
2ドローだけでも十分お得、場に残ると厄介。名前が悪いところだけが難点か。
レナ 3
光なのにパワーが高い。場に残すと厄介シリーズ。
光の戦士軸に入れなくても、普通に使っても使いやすそう。
1コス生み出すのが一番お得なため、新バッツと組んでわらわらも出来そう。
ヘイスト付けたい。夢が広がる。
ネオエクスデス 4
対処できないと終わり系カード。
対策カードとして11弾アーデンが再評価されてるらしい。
常に意識しないといけないカード。対処できるカードを必ず入れよう。
セルテウス 2
火氷のマルチカード。まずそれだけで強い感。
能力は1ターン目に使うような新デッキができそうな予感がするけど、そういうデッキ自分は苦手。
終盤雑に使っても強い。
ロック 5
氷風のマルチカード。あまり見ない組み合わせ。
キャストの分だけコストが下がるため、出来るだけ風を濃くして使いたい。
最悪8コスで出しても強い。一番最低でも実質4コス9000扱いしてもいいし。
ヤ・シュトラ 5
風土のマルチカード。よく見る色の組み合わせ。
デカァァァァァいッ説明不要!!謎のヘイスト。令和のゴリウー。
レギス 5
土雷のマルチカード。土が絡んでるため使いやすい。
めちゃくちゃにアドを稼ぐ。自壊能力持ちと使いたい。
夢が広がる。
ファリス 4
水火のマルチカード。この能力で光ではないとは。
光の戦士が出るたびに連鎖するため、アイギスで2体出ると次は4コス減る。
組んでみたくなるカード。
サンクレッド 1
水雷のマルチカード。なぜパワー8000・・・
バイキングとか吊ってわらわらしたい人向け
今回H以下で注目しているカードは風3コスバックのアルテアと雷4コスのバック忍者。
わかりやすく悪さする。
今回は時間なかったので、適当に作ったデッキ載せておきます。
強いかは知らない。
みんな大好きバラライを主軸に置いたデッキ。
バラライが居るだけでいろんなカードが強化される。バックも凍結させれるのは強い。
召喚獣モンスターはどれか抜いてフォワード増やす方がいいかも。
世界王者のkurosawaさんの配信で少しだけ話してたギルガメッシュ構想。
自壊能力持ちとレギスは相性良いよね。って話だけだったのですが、
途中で4コス忍者を入れてデッキが変なことに。
エンキドゥをバルバリシアに、レギスをフィーナに、など。夢が広がる。
光の戦士は光枠に悩むよね。
じゃあ全部載せよう。的な。
光の戦士サーチは多いので、4コスウォル置いてから考えよう。
忍者に毒されたので2個目の忍者。
ジュグランを忍者でフォルサノスにしたら強くね?的な。
一発芸感。
風氷ロック、火水光の戦士、土雷ギルガメッシュをリアルでは作る予定。
ではまた。次のカード追加の時に。